TS好きで君の名は。の外伝を読んでない奴は人生の8億割を損してる

映画「君の名は。」はTSFじゃありません!!!残念!!!!

(これは観念的な話で、ジャンル分けしろって言われたらTSFでいいと思います。念のため。)

 

 「公式ビジュアルガイド」を読んで確信しました。この映画は「いつか出会う運命の男女」を描くために作られた作品で、女の子の身体に入れられた男の子のバタバタを楽しむ作品じゃないんだよ!わかったか!

 

 映画は、ね……

 

 スニーカー文庫から出版されている外伝、「君の名は。Another Side:Earthbound」に、この映画から意図的に切り離された全てがあります。

 映画からは「TSF要素は主題じゃない」から切り離されたんです。

 そこから、脚本協力の加納新太さんが最初期案で映画に入れてあったTSFコメディを拾い上げてくれたのがこの外伝に全て詰め込まれているんです。細かいことは公式ビジュアルガイドの本人へのインタビューに譲るとして(ぜひこれも読んで欲しい)、TS要素が物足りなくて涙を呑んだ人にほど、届けなければいけない一冊だと思います。